台風・大雪などによる欠航について

お問い合わせは、

台風・大雪などによる欠航について

往路

<1> 往路ご出発の前日にご利用便の欠航が決定している場合は、

弊社より当日、及び翌日の振替便のご連絡をさせて頂きます。
但し、営業時間外の欠航決定については、下記<2>の出発当日の対応となります。
(営業時間 平日10:00~19:00 土・日・祝祭日10:00~15:00)

<2> 往路ご出発当日の欠航決定については、

1:ご自宅を空港に向け出発されるお時間に、利用便の欠航が決定している場合は、お手数をお掛けいたしますが、営業時間内に弊社までご連絡をお願い申し上げます。その時点で、当日、及び翌日の弊社より振替便のご連絡をさせて頂きます。

2:ご自宅を空港に向け出発されるお時間に、利用便の欠航が決定していない場合は、一度、空港へ向かって下さい。 天候状況によっては、便の出発時間が変更 されて運航する場合もございます。 又、お客様の空港到着後の欠航決定については、空港の航空券引換カウンターにて、当日、及び翌日の振替便へのご案内をいたします。


復路

復路の場合、欠航の決定、未決定に関わらず、空港へ必ず、お越し下さい。
空港にて欠航空席待ち番号をお受け取りの上、順番をお待ち下さい。
(受け取りは搭乗者ご本人のみとなりますので、搭乗なさる方全員でお待ち下さい)。
各航空会社よりご搭乗のご案内がございますので、そのご案内に従って別便にてご出発となります。別航空会社への振替えはできませんので予めご了承下さい。

ご注意事項

<1> お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、ご利用便及び振替便に搭乗されなかった場合は、 お客様都合のキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。

<2> 格安航空券を往路と復路でご予約頂いている場合、

往路欠航による往路便の全額払い戻しは可能ですが、復路については対象外となり、ご利用されない場合は、通常のキャンセル料が必要となりますので、ご注意下さい。
但し、以下の場合についてのみ、往路欠航による復路便のキャンセルはキャンセル料なしで可能となります。

  • ※往路と復路が同じ航空会社の 大阪発-那覇便往復
  • ※往路と復路が同じ航空会社の 大阪発-千歳便往復
  • ※往路と復路が同じ航空会社の 大阪発-その他、地方便

格安航空券は往路・復路の片道ずつのお手配というのが前提ですので、往路が天候不良等により欠航になった場合、復路をキャンセルされますと弊社規定のキャンセル料が発生いたしますのでくれぐれもご了承の程お願い申し上げます。

<3> 宿泊が伴う、パックツアーにつきましては、

ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアーは催行中止となり、別便への振替えや、翌日への日程変更等はございません。ツアー全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡下さい。
欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意下さい。

<4> 当日、やむを得ない事由(天候などの不可抗力、その他)により、ご予約いただいた便名及び出発時刻が変更になった場合でも、フライト差額代金の払い戻しはございませんので予めご了承ください。

運行状況のお問合せについて

全日空(ANA)当日発着案内・空席状況
0120-029-075(フリーダイアル/携帯不可)
03-6741-8801
日本航空(JAL)国内線予約センター
0120-25-5971  
携帯電話からの場合 0570-025-071
スカイマークエアラインズ
050-3116-7370